烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

回答者上位へのプレゼントシステム廃止→改善案(?)

おっと、人力検索サイトはてなのランキング上位に一時期腰を据えていたid:sasadaさんからリファ・意見(id:sasada:20040303#1078281412)を頂きました。sasadaさん、有難うございました。
あのいわしでの発言はリアルタイムで見ていました。リアルタイムというか....まだいわしのTopページにあった頃と言えばいいのかな?(笑)裏でそういうやり取りがあったんですね....
その中で改善案を想起中という事でここは一つ思いつきの物を(笑)題して『宝くじ式プレゼントシステム』(笑)


・プレゼント賞品は一律商品券\1000としときます。現在が計\7000ですからそれだけでも4人->7人に増える事になります。
・さて、プレゼントを贈る人ですが、ここは“ランダム”に(笑)ただランダムというと数多く答えた人は損かな?とは思われますが、ここからが『宝くじ』方式、“ポイントを受け取った回答”を1creditとしてとらえるようにします。こうする事で数多く答えた人は確率上当り易くなる筈。
・早く回答して質問者が良しとせずポイントを貰えなかった(もしくは規定以上のポイント以下だったら)回答は1creditとして捕えない為、質のいい回答を促せる事が出来る。
・撒き餌という意味合いからでも答えれば答えるほど貰える確率は増える(ランキング上位でなくても)ので回答数を必然的に増やせるのでは?


かなりギャンブル的な要素を含んでいます^^;
あとは『仲間内での回答のみポイントを充てる輩』が出てくる可能性も秘めています^^;
これも一つの案として検討の程、宜しくお願いしますm(_ _)m>皆様