烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてな人物辞典@はてブに関して

昨日のエントリ*1の続きになります。一応形として

となってます。で、各ユーザのページは各ユーザがそれぞれで用意してもらった方が良さそうだなぁと。早い話、各ブクマページをエントリ化してもらう。例としては
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/crowdeer/
みたいなページを作ってくれればいい。
あとはリストに貼り付けて...となる。今の所、私個人のしか無いので、"目次->Cで始まる〜->id crowdeer"のルートしかない。勝手に作っていいのなら手当たり次第でやってくけど。

はてなにログインしてから各ブクマエントリページ(例えば上に記載したような物)を見てもらうとわかるけど、編集者と履歴が残る。つまり誰が書いていったのかわかるって寸法ですな。ただ、はてなにログインしていれば誰でも編集出来るのでその点はWikiと変わりない。
記法等は殆どダイアリー他はてな内のサービスで使用出来る記法*2なので普段ダイアリとかを使用している人でも簡単に編集する事も可能でしょう。

他、はてなスタッフが文句言ってくるまで使用出来ると思うのでもしよければお使い下さい。てか自己アピールの場にしませう。

*1:id:crowdeer:20060216:wiki

*2:一部使えない物もあるが