烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

Magic Rose Cube Cubedの一つの解?

前にMagic Rose Cubeについて提示した事があったけど、今回はそれを8つ繋げて立方体ぽくしたもの。

上の写真は開いた状態と閉じた状態です。
これを最初に折った人のHPが消えているらしく、展開図とか無いらしいのだが、あさぎさんとか解明しようとしている人のもの*1を見ているうちに折ってみようと思いました。私がやったものは"葉ユニット×4の裏に花ユニット×4で形成した物をつけて形作っている"というやり方です。なのでこれ作るのに葉ユニット×24、花ユニット×48折ってます。開いた状態の写真に所々青い何かがあると思いますが、それが補助ユニットとして葉ユニットの裏に忍ばせているものです。
これだけ書けばわかる人にはわかると思います。