烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

久々に人力に突っ込む

【はてなダイアリー】はてなダイアリーで、サブアカウントを作りました。サブアカウントを携帯電話で更新したいのですが、どのように設定したら良いのでしょうか。の#1だけど、これって「他のアカウントで登録されていないアドレスである事」という条件が入るはず。今メインアカウントにて登録されている携帯メールアドレスをサブアカウントでも登録できるか試してみたけど、既に登録されているって言われて登録出来なかったよ。
というか、仮に登録できたとして「d@hatena.ne.jp」宛にメールを送るだけだと、どの日記を更新すればいいのか、サーバ様が困らないかな?(笑)
そういった意味で#1の説明だけでは足りないと思います。仮に2つ以上の携帯用メールアカウントを所持しててそれを使い分けている/一方はまだはてなに未登録である、というのであれば#1の説明で大丈夫だけど。あと、idea:2821にも書いてあるけど「サブアカウント取得用に携帯メールアドレスはお使いいただけません。」というはてなからの事書きも添えておきます。


で、改めてサブアカウントについて - お問い合わせ - はてな見ましたけど、idea:4756みたいな人が出てきてもおかしくないと思いますよ...>g:hatena:id:hatena殿<火の立たない所から(普通は)煙が立つわけが無いと思います。対応を宜しくお願いします。