烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

mixi機能要望を見て思った事

http://d2.mixi.jp/search_idea.pl (mixiユーザ以外には見れないかも。)
一昨日からmixiでもはてなアイデアみたいな事が始まった。こっちははてなアイデアのように市場を開くという方法ではなく各ユーザの声は"いい"/"悪い"で見れるという方法。つまり投げ札制といえばいいのか。こっちの方がシンプルでいいと思う。
で、一番感心したのは"検討中"と"実装済"の間に"実装中"というカテゴリを設けている所だろう。はてなでは設けていないカテゴリというか状態ですな。一番ユーザが気にする所でもあるだろう。検討中になったまま塩漬けになっているアイデアがどれだけあるというか...えーと700件強(2006.07.26現在)か。mixiはてなはそれなりに交流もあるみたいなのでこのサービス自体ははてなアイデアを元にしているのかなぁ?と勘繰ってみたり。この"実装中"、はてなアイデアにも入れませんか?>g:hatena:id:hatenaidea殿<何人も言ってるとは思いますが。
で、早速実装済みになっている要望が全てはまちちゃんの要望というのもちょっとウケた。