烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

偽装部Topページにて

簡単に言うと宣伝。私が管理者でやってるはてなグループの一つ、偽装部(g:pretend)にてグループカレンダー(というわけではてなグループの日付キーワード利用)とscheduleモジュールを利用した"無料で出来る共同編集blog"っぽい物を行っています。このネタの大元は無体さんが始められたカレンダーで共同編集ブログなんだけどね。
ただ、キーワード使っているから履歴は残るのでssmithさん、catfrogさん、anonymous_dさんといった匿名日記利用には向かないけど。
ちなみに『はてなアイデア』はこれ絡みである事はいうまでも無くて、その日のスケジュールが無ければ*1スケジュールモジュール自体表示されないのでその対策にと思って出したんだけど。スケジュール無ければぽっかり空くというのもデザイン組むのにもちょっとなぁとは思わないものだろうか?
ま、とりあえずはグループ自体今の所オープン設定でやっていますので興味持ったらお気軽に。

*1:見出し記法で書かれている事項が無ければ