烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

ちと悩む

これはmixi内の文章に対してもそうなんだけど、一部の人しか見れない場所にある文章を引用してそれに対しエントリに仕上げるって事に少し抵抗を感じている自分がいる。といいつつ、『某所に対しての反応』とかいった書き方ではてなダイアリーもしくははてなグループ上のパブリックな日記で書いてしまった事はあるにはあるけど。某所にmixiとか一部の人しか見れない場所にある文章も含んでいたわけで。


賛同する言葉を並べていたとしても、批判する言葉を並べていたとしてもそ元エントリ全てを掲載しているわけでもないし、掲載するにしたってもうそれは引用の域を越えているように感じる。一部の人しか見れない場所の文章を公に晒す権限があるのだろうか?一次情報が開示されないままのそれはありなんだろうか?どこか変に歪められていたとしてもあくまでも一部でしか見れないわけだからどーとでもされそうな...


そういう一部の人しか見れない場所にある文章・エントリに対してブックマークをつけた事が多々ある。それはあくまでも自分栞としてのそれであるだけのつもり。その考え自体甘いのかもしれない。


とあるエントリ見てそう感じた。前に自分で上げたエントリ見てから考えろって?ご尤も。