烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてみ話

昼サイさんのとこ(id:rahoraho:20061113:1163377234 / 直接ではないですが、お世話になりました@せどり関係)で取り上げられたのですが*1はてなミュージックで所さんの「シュウマイ」*2を聞き流していたのは確かに私です。ほぼ全部。
一時期プライベートモードにしていた*3為、「はてなアイデア」のようなアイデアも出ていました。そういう意味ではやってよかったのかなぁとも思いますが、確かに迷惑ですね。
これらは先日のid:crowdeer:20061111:htm流れでやってた事です。少し流しっぱなしにしている*4間に1000Upしててさすがに笑うしかない、といった状況です。
後は1曲の連続流しに対してそれらを別々の曲として見ないで1つの曲という感じに見れるようにしてくれればいいのかなぁと。Last.fmでは対応していますよね。
それと今はまだWindows+iTuneだけ対応という形なので、利用者が少ないという事もあると思います。対応OSがMacだったりLinuxだったり、使用ソフトがiTunes以外だったり、それらに対応出来るようになって初めてはてラボから卒業して"m.hatena.ne.jp"に移行されるのかなぁとも思ってみたり。
ただ今回の一件はちと遊び過ぎたのかもしれません。すみません。
(追記)"よく聞かれている曲"って週単位ですよね?それとも総数ですか?>id:stanakaさん<もし総数であるなら週単位ごとのチャートも用意して頂けるといいのですけど...よろしくお願いします。
ってまだ始まってばかりの段階で言う事でも無いような気が。

*1:てかトラバとかもなかったのでこのエントリ自体見つけたのは奇跡に近いですが

*2:演奏時間:31秒

*3:理由:idea:12919の現象確認の為

*4:作業中/食事中/寝落ち中