烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

Magic Rose Cubeの花部分と葉部分の組合せ

昨日のエントリ(d:id:crowdeer:20070114:day)の続き、かつ、颯木さんのエントリ(d:id:satsuki566:20070114#1168793440)の補足になるんかな。颯木さんの所にパーツの折り方(というか、いいのかなぁと思う位に前にWebで公開していた人の画像(英語で書かれている)を載せているんだけど(笑))の載っているサイトが紹介されているのでそちらを参考にしつつ、それでもわからない人へのヒントです。

それぞれの部分ごとを組み合わせた時

花部分を組合せた時にその頂点から見える切れ目はベンツマーク、葉部分を組み合わせた時は三角になります。下の写真の白黒の後ろの2つは両方とも花部分を向けています。

自分なりの組合せ手順

  1. 葉部分を組み合わせる
  2. それぞれに花部分を挿す。
  3. 花部分を組み合わせる。

花部分を組み合わせる時は少し真ん中を開いてからの方がやりやすいと思います。