烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

青いビール、Something Blue

ちと昨日検索かけたら「青いビール」という面白いものが引っかかった。

この青いビールSomething Blueクチナシ色素を使っているフルーツ・スパイスビールなので、日本の法律によると発泡酒の類にはなる。去年のジャパン・ビア。フェスタで色んな地ビール(のほんの一部)を見てきたけど、かなり珍しいと思う。でも青いビールことSomething Blueどうやら完全予約販売なので市場に出回る事は無いそうだ。主な出回り先は結婚式の引き出物用途。ちと残念に思ったけど検索を続けていくうちに一つの店に行きついた。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
山下公園に面しているスターホテルの1Fにあるプラネットという喫茶店。ここでSomething Blueを出しているとの事。丁度関内に出るので呑みいくべと足を向ける。昼間から飲むという事と、これからの事を考えて1本で打ち止め。というか、1瓶980円は高いと思うかどうか、なんだけど。この喫茶店の立地場所が山下公園から出るシーバスの到着口の目の前。シーバス自体は横浜駅東口裏のベイクォーターの1Fから出ている。ここで一つのデートコースとして「ベイクォーター→シーバス→山下公園→プラネットでSomething Blue→中華街」とか考えたんだけど、まず相手を探すのが先決ですね、ハイ。
Something Blue自体はシャンパンのようで少し柑橘系の酸っぱさを含みつつ、さっぱりとして美味しかったです。