烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

武蔵で昨日食べた物

オーシマさん(id:nekoprotocol)に捧ぐ。というか約束の品です。ちとUPしている写真サイズが1024×768になるので、ここへはその1/16サイズで掲載したいと思います。でかいサイズで一気に見たい人はタグ「武蔵」 - 烏ノ目 鹿ノ目にて。ピンボケはほんとすみません。


本日のお通し。いつもこれとは限らない。

[定番]山芋の山葵漬けスモークチーズ添え。

[季節物]アオリイカの薄造り 菜の花ソース添え。マヨネーズに菜の花の苦さがちょうどいい。イカともマッチ。

[季節物]新潟の酒『鶴齢』の酒粕で作った鮭の粕漬け。程よい甘さ。

[季節物]サヨリの柚子胡椒漬け。絶品。

[定番]文化サバの山椒焼き おろし焼き。定番メニューなのだけど食べるのは昨日が初めてだった。

[定番]武蔵風ナシゴレン。ピリリと効いた辛さがまた酒を進ませる。

[季節物]ワカサギの唐揚げ。山椒塩につけて頂くのだけどこれもいい。

[季節物]アサリの酒蒸し。ダシがいい感じに食欲をそそる。

[定番]玉子焼き。1人で来た時はこれで〆る事にしている。この店を通うようになったきっかけ。

[定番]梅ササミ(串)。これも昨日食べたのが初めて。うまうま。

とまぁ、三人+αでよく食べたものだ。上記写真群を見て行きたくなった方は下記ページへ。
http://www.navi-bura.com/main.php/view/main_ca_1/sub_ca_8/0/00151/20/
「和風創作バー」なので季節の料理を出してくれるし、店長の見立てで日本酒・焼酎等を仕入れてくるので飽きが来ない。何より店長の人柄がいい。ちと店が小さいので、自分が行く時に混んでいると困るんだけど(笑)

ちなみに呑んだ物に関してはよっぱ研(g:liquor:id:crowdeer:20070420:1177108248)にて。