烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

どーでもいい話ではあるんだけど

と言いながら今使っているHNである"烏鹿"*1の説明でも。これは今度aboutに入れとこう。説明するのもめんどくさい。というのも何度もエントリで説明してもそのエントリ自体が流れていくから見ていない人の方が多いわけだし。
例えば『烏鹿』の由来・読み - 烏鹿庵とか書いていたりするんですよね。あくまでも私の中では"烏鹿"="黒い鹿"の意味です。"烏に鹿の角"というつもりは無いです。あと"鹿"じゃないので。一本足りない"鹿"なので。まぁ確かに3歩歩いて物事を忘れる事もありますけどね...*2

*1:私由来の造語ですよ。

*2:http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070513/p1のイラストに対して。ただ、あの登場の仕方は笑えました。