烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

おやつクラブ活動報告記別口

PEPSI ICE CUCUMBER(アイスキューカンバー)

今日は別口。別口では"とりあえず甘いけどお菓子とは言えない物"について書いていこうかと。
匂い:ヘチマ
色:着色料青1、黄4によるエメラルドグリーン
味:駄菓子屋の緑色のジュースに慣れている人には懐かしい味。もうちょっと踏み込むと、"シロップ漬けしたキュウリ"という感じ。
後味:少しべたつくが、ミントみたいなものも残る。
そんなとこでしょうかね。ちと違和感は無いけど、半分飲んだ所で飽きがくる位に炭酸がきつめなのは清涼感を起こすためだろうか。もうちょっと暑い日にガンガンに冷えたキューカンバーって感じならいいのかも。他に添え物したらどうなるかなーとか思ったけど、思いついたのがショウガだったりシナモンだったりミントの葉だったりライムとかだったりするんだけど、これは全部負けるなぁ...(笑)