烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

黒に赤は血の色

ながら読みしている暗黒館の殺人より。それにしても今日は暖かいですね。

  • 月曜召集木曜呑み
    • ちとわからないけどやっとネコプの人(オーシマさん)とobjectOさんとお会いした。
    • 連休に開催じゃなくて良かった!
    • それが先日の武蔵の写真群だったりする。
    • 詳しくはよっぱ研のなるかみさんとけなくんの日記にて。
    • 皆様お疲れ様!
  • で連休前半は家族に付き合って新潟まで。
    • かわいい甥っ子の誕生日の祝いにて
    • ま、適度に呑んではきましたけど!
    • それはそうと、市内の酒屋で県外の酒を本格的に扱っている店は片手で数えられる位なんだそうで。
    • 県の酒って部類だと日本随一の銘柄数を誇る新潟ならではの現象なんかなーとか。配送量とか考えたら身近で呑める酒揃っているならそうなるかなーとか、居酒屋のあんちゃんに話聞きつつ思った。
  • 今週購入

マッキーの新作。まさかAvexに移籍するとは思わなかった。そういやELTの新しいSingle*1に「冬がはじまるよ」のカバーが入っていたね。「冬がはじまるよ」で思い出すのはやはりサッポロビールの「冬物語」なんだよなぁ。この銘柄が20周年だそうで。ほんと時が経つのは早いなぁ...
UM(初回限定盤)

UM(初回限定盤)

THE BOOMのVocal、宮沢和史が率いるバンド”ganga zumba”の1stアルバム。まさか...半年経って初回特典版が手に入るとは思わなかった...。うーむ。
あと、暗黒館の殺人3,4を購入。2を会社に置き忘れたのが痛い...

  • 今週読了

φは壊れたね (講談社文庫) 狐罠 (講談社文庫) パンドラ’Sボックス (カッパ・ノベルス)
まとまった時間が取れた時じゃないと読めない、と思ってた「狐罠」が消費出来たのはでかい。これで冬狐堂シリーズの消費が始められる。というか、来週からは暗黒館と今まで蔑ろにしていた西尾の刀語を読む事になるかな。来週には最終巻が出るだろうし。一冊も読まずに今まで11冊溜めているってある種の道楽になるんかな。周りの評価を聞くとおんな感じがしないでもないんだが。


それはそうとして、月夜の晩に黄色くなった木々の葉の色が冴えて秋を感じる、よりか、一層冷える風に煽られて冬を感じざるをえないというか。