烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

いつの間にか過ぎ去ってる日々

飲酒

  • 4日:池尻、5日:広尾
  • 池尻に終わり池尻に始まる。今年もいい酒・肴にありつけそうな予感!
  • ちゃんこ鍋は初めて(の気がする)。結構美味しかった。ほんとごっつあんでした。
    • ちと終始「サッポロ一番の味っぽい」って言っていたのはちと反省すべきだな。
  • 某所で赤七田の15BYが手に入ったのでそれをちびちび家で楽しんでいる最中。(在華坊さんThanks!)

ゲーム

PATAPON(パタポン) - PSP

PATAPON(パタポン) - PSP

    • これに使われている音楽の一部ってLocoRocoと同じだよね?特に一番最初の狩場でFEVERになってちょっと連続した時とか。同じ音素材を使っているだけか?
  • 数年ぶりに牌に触った。人数合わせに入っただけ。しょっぱなに四暗刻単騎に振り込む失態はしたけど、最終的に+まで持っていけたので自分なりにはOK。

読書

  • モーニング2読んでて気に入った作家であるTAGROものを色々と。
    • 会社の後輩から借りた「マフィアとルアー」:短編集。表題の「マフィアとルアー」と「モノレエル」はその雰囲気が特に良かった。結構読み返していたな。

マフィアとルアー (DNA comics)

マフィアとルアー (DNA comics)

    • 本屋に頼んでて半月近く後にやっときた「変態生理ゼミナール」:こちらも短編集。モーニング2では表題作の続き「変ゼミ」が連載されている。内容は名前の通り変態の話なので、ちょっと垣間見たい人向けかと。それにしても濃い作品だよなぁ。そこらへんはちょっと棚上げしてストーリーを追ってみるのも一興。

変態生理ゼミナール

変態生理ゼミナール

健康

  • 御陰様で二年跨ぎの咳は回復しました。
  • 3本目の親知らずを抜歯。写真は記念に貰ってきた親知らず。かなり朽ち果ててる。
    • あと1本ある。まだ虫歯じゃないらしいけど。
  • 色々と運動不足は否めない。

その他

  • はてなハイクの特製長袖Tシャツが当たった!(id:hatenahaiku:20080110:1199950000)これではてなのキャンペーン当選は2度目。ありがとうございますありがとうございます。


ぼんぼん入力だけして出力しないと半ば腐っていくもんだなと少し思うようになった。言葉の結合次第だろうけど、呟いた物を結合して何かに昇華出来たらな。練り込むのに無駄に時間かけたり、時間かけた割にはしょうもない物を吐き出していたりもしているけど。何か目的あり気で書く文章と、こうやって垂れ流している文章に篭める物はそのかけた時間と詰め物が違うだけで読んだ人への印象は異なっていくもんだろう。ただ言えるのは、書いた人がかけた時間だけ読んでくれる人はその貴重な時間を割くわけでも無いし、また過剰に割いてくれたりもする。適当にかいた文章を真に受ける事もあり、正直に書いた文章を適当にあしらわれる事も多々ある。同じ物に対し割ける時間は必ずしも同じではない。「他人と時間を共有する事」は結構貴重な話じゃないかな。ま、その時間を共有出来る他人は選べるに越した事ないわけだけど。