烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

全く...

事を荒立たせる事はしたくないのでこれ以上どうかと思って昨日あー書いた*1けど、向こうにはその気持ちも甚だ無い様子に見える。自分が言った事を端から忘れる人なのか?


…あーもういい。ちょっと下に出向く。


飲み会だって単なるお茶会だって"人が集まる事"に変わりは無いじゃないか、何が違うんだ?飲め無い理由でどこか心苦しいとかあるとか飲め無い人の理由ってだけじゃないのか?自分が楽しめないから、それをこじつけでそういう集まりに顔出す人の事を揶揄すんじゃねーよ。大人数集まる所に参加する人は「うすっぺらく」て「ハブされたくないから参加して」て「グループの一員だから安心でき」て「形だけの馴れ合い」だって?*2面白い事言われますよね。それでも10数人以上集まる可能性のある所に顔出したい?ちゃんちゃらおかしいよな。大人数の集まりに他人が参加したりする事であなたに損を被ったか?自分が耐えられないからって人も道連れにしようとするなよ。迷惑はなはだしいよ。


あの時AさんとBさんが考えてそのうちの一人から誘われて、色んな人を引き込んだ、その事に関しては自分に責任はあるし、謝罪したつもりでいた。文句言われてもしょうが無いと思っているが、他の人はどうだ?『なんで巻き込んでるんだよ。巻き込む必要性が全然無いだろ?』


あまりにも共通して知っている人が多いので事を荒立てるつもりは無かったけど、上記についてご本人の話が意図的なのかよくわからないけど飛ばされていたので記述した次第。いい加減言われたままで対処するのは胸糞悪くなってきたので書いてしまった。皆さんほんとごめん。耐えられなかった。何やってもムカムカする気持ちで一杯だった。


…自分はプライベートモードに設定している、見えない所での見苦しい所を露見させてしまってすみません。事の次第は全て私の行動にあったのだと思っています。その点は反省しています。また今後も色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いします。

(追記)通常見え無い所にある物を使ってしまった。はぁ...

*1:一件に関係無い方達にもご迷惑・ご心配かけてしまってほんとすみません

*2:括弧内はその時言われた言葉