烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

色々疲れた最近でした。

それしか言いようがない。皆様色々と周りであの件に対して表現して下さって事態の収拾に図ってくれてその節は本当にありがとうございました。あまり心情とかWeb上で述べるもんではない、というか見世物になってもしょうがないので書くのは止めときます。会った時にでも聞いてください。


あと、蒸し返すようで申し訳ないけど、先日の誕生日にここを開放した時に書いてくれた皆さん、ありがとうございました!前開放した時に「また滑ってるよ」とか色々言われたもんですが、みんななんでそんなやさしいんだよ……。勝手に終了していたりw自演扱いされていたりw

食事飲酒

  • よっぱk(ry たまにはリンク貼るか。→g:liquor:id:crowdeer
  • 2/27:御徒町、3/2:来福酒造、3/7:池尻大橋、3/8:神保町
  • 今週の家呑みは七田、久保田、来福と豪華だった。
    • 濃い味の日本酒好きな方は、『花酵母を使った酒』を一度試してみるといいですよ。
  • 家呑みだと2合がやっとかも。外で飲むのと何が違うんだろう?
  • 少しこないだの調理実習オフで作った「かるかん」の出来に満足しなかったので作り直した。レシピ:かるかん
    • メレンゲ入れるだけでもだいぶ違うもんだなぁと実感。市販されているかるかん位にふっくら出来た。
    • 上記レシピから変えて見た点
      • 山芋はすりおろしを使った。ミキサーは後で洗うのが面倒だし。
      • 泡立て器で殆どやった為、利き腕が少しつった。メレンゲ・山芋に上新粉入れる時は泡立て器の方が面倒じゃないかも。
      • 蒸し器使わずにタッパに入れて蓋をせずに電子レンジ(500W)で5分やった。ちとタッパの縁まで入れすぎたので蓋は載せるだけでも辞めた方がいいと判断した次第。
      • 今日抹茶入れて作って見たがこれもまたいい。
  • 今度はtoyaさんの所に載ってたミルクもち*1をちょっと作ってみたい。

読書

一つ一つ説を潰していく過程と後半部分の世界観が読んでてぞくぞくした。この人には昔からちょっとした理由で近親感があってずっと作品を読んでいるのだが、きっかけはそんなもんでも読み続けてよかったと思える瞬間がある。かなり抽象的だけど。

音楽

久しぶりに明和電機のを引っ張り出している。お気に入りは『エーデルワイス*3。うちに彼等の作った製品があったりする。
[rakuten:prismcircus:228426:detail]
前は白黒両方ともいたんだけど、いつの間にか兄貴に取られてた><ぜんまい仕掛けの可愛い奴です。

テスト

なんかニコニコ動画がダイアリに貼れる様になったって話なので試す。
D
このファンタの一連のCMが好き。
D
(注意:音量一定じゃないです)もうそろそろ新しいCMが出るんだろうな。今年はどこの桜だろう?

*1:id:toya:20080305#p3

*2:

硝子のハンマー (角川文庫)

硝子のハンマー (角川文庫)

*3:エーデルワイスGOLDEN☆BEST ALL OF 明和電機にも収録