烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

暖かくなってきましたねぇ

という事で眠気が一向に抜けてくれません。困ったものだ...

飲酒・食事

  • 19日:池尻大橋、22日:中目黒
    • 19日の池尻大橋の某所で食べた鳥鍋がほんと美味しかった!二日間煮込んだスープは骨をさらっても何も出て来なくなるくらいに跡形もなく溶かしきっている白湯で、それがいつものようにこんもりと。具をはけた後はうどんが待ってたんだけど、これも重くなく軽くなくさらっといけた。
    • 22日の中目黒は今月で場所を移転する所で。凄く雰囲気良かった!日本酒は濁りを主に置いている場所だった。それはそれで新鮮。
  • 求肥作りにチャレンジしました。レシピ:辻調理師専門学校: 基本技法・和菓子・求肥の作り方
    • 一回目は練り過ぎと粉の分量ミスで硬くなった。
    • 二回目は柔かさは出たんだけど、冷ます時の型に振った片栗粉のダマがどうも生地にはいったっぽい。
    • そのうちまたチャレンジする。出来れば今度の花見に持っていきたい。
  • というわけで今度の花見告知(呑ま部リング関係者向け)
    • リング掲示板にてその話が上がっています。詳しい話はあっち*1で。

写真

  • 週末天気が良かったので久々にカメラ持って出歩いた。桜とカタクリの花でも。

  • 来週の日曜も天気良ければカタクリ撮りに行こうかな〜♪見頃らしい。


(続きは後で)