烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

曜日の感覚無くなって困っています

どうもお久しぶりです。11連休なんか取るとTVをあまり見ないので曜日の感覚無くなって嫌ですね。今日が月曜日なんてとてもとても。

飲食

  • 4/25:横浜、26:神保町、27:浅草、28:池尻大橋
    • 25は怪我後初めての外呑みだったけど、難なく過ごせた。
    • 26は東京メトロ主催のウォーキングラリーに参加。茅場町門前仲町〜水天宮という約8km。この時にちょっと軽く雨に当たったのだが、それがいけなかったんだろうなぁと後で思った。
    • 27は軽く500円でうな丼が食べられる店で。1000円でうな丼と日本酒が呑めるってなんかお得感が。
    • 28は本当に自重した。自重し過ぎて水っ腹になった。
  • 日本の米処にいる兄には智則は合わなかったようだ。残念。

健康

  • お陰様で右目の内出血はほぼ引きました。この期間に顔合わせて色々声かけてくれた方、本当にありがとうございました。
    • それに伴って眼鏡を改めて購入。→
  • 5/1に急な下痢・発熱に悩まされるも、食欲は削がれる事なく、ヨーグルトとお粥で1日で治した。
    • これの原因が26にちょっと雨に当たった事も関係しているんじゃないかと見ている。この日からちょっと体調崩していたし。

音楽

写真

  • 4/27に亀戸天神の藤まつり行ってきた。後程どっかにUPする。

折紙

  • ちと右サイドバーの項目を更新しました。内容は"千羽鶴(2008/04〜)"
    • 前回日記更新の時から折っていて今さっき650羽突破した。
    • 今回はちゃんと1000羽折っておきたいなぁ。でもって、また置き場所に困る、とw
  • それとは別に折ろう折ろうと思っているものや頼んだ本人が忘れている物まで色々やろうと思ってる。GW中にかたつけばいいなぁ。

ゲーム

  • 俺の屍を越えてゆけ」やっとクリアした!
    • レベルが上がらない状況までやりこんでしまった。
    • 頭首は27代まで。
    • 神様を全員解放。
    • 呪文は4つ最後まで覚えられなかったなぁ。
    • あのエンディングソングは中毒性があるなw 矢尾一樹先生が歌い上げている。

その他

  • 甥っ子の成長が著しい。
    • たどたどしいけど立って駆けてくるようになった。
    • 私の顔見て固まるようになりやがったw
      • 何かに取り憑かれているのが見えているのだろうか...
    • まだ言葉は話せないが、笑顔がいい。
  • 水谷豊のSONGSを見逃した><
    • 水谷豊と言えば私の中では「刑事貴族3」の本城刑事役が一番最初に来る。「あ〜らおはずかしったらありゃしない」のセリフと共に。
    • 今やってる「相棒」は相方が「刑事貴族3」で共演していた寺脇康文なだけにその印象は強い。キャラは全然違うけど。


それにしても、散歩するのにいい季節になったなぁ。家族が帰ってきたら散歩行ってこよう。