烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

少し一段落

ついた(と思いたい)ので久々に書いておく事にした。

飲食

  • えーと...数多いのでよっぱ研(g:liquor:id:crowdeer)にて割愛。
    • あと1週間分更新滞っているけど...
  • 処暑の一環でゼリーでも作っていたり。梅酒とルジェカシスのゼリー

読書

  • 村山由佳おいしいコーヒーのいれ方 X 夢のあとさき』*1読了
    • この展開になるまでに何年待たされたんだろうか。落ち着くとこに落ち着いたようでまだふわふわしているなぁ。で、これを読むまで夏が来た気がしないんだよなぁ。いつも初夏にこのシリーズを読むのがここ数年の流れだったし。
  • TAGRO変ゼミ1』*3読了
    • 前にここで書いた「変態生理ゼミナール」の続編...になるのか?それに描かれている世界を引き延ばしている、そんなもの。連載は月刊モーニング2。変態生理ゼミナールより内容としては薄いかもしれないけど、あまりそこは重視しなくていいような気がしないでも無い。

ゲーム

  • モンハン2ndG
    • やっと村長星6つ
    • 得物は10種の太刀*5と笛1種
    • 集会所は星2つのまま

その他

  • EeePC買っちゃいました
    • 901の方です。物は黒。
    • 今のとこEclipse入れてあーでもないこーでもないとちょこちょこいじってる。
    • 一緒にe-mobileも入っちゃったんだけど、あまり外でネット繋ごうとは思っていなかったり。
      • 意味ないっちゃ意味ないんだけど。
    • そのまま何気無しに持ち歩く事になりそう。
  • 来月半ばに帰省
    • 久々に新幹線で。陸路片道4時間の旅はどれだけ充実した物になるんだろうか。
    • なのでそのうちまたここを開放するかも。
  • 後はブクマとかtwitterとかwassrであーでもないとのたまっております。
  • ついでに没アイデア
    • 「貧相なミステリオタが非オタの彼女に"自分の好きな"ミステリ世界をちょこっとディープ紹介するための10本」*6
    • こうしてみるとかなり偏ってるよなぁ、自分。
    • とりあえず現在一番最後以外の作家に関しては出来るだけ追おうと思ってる。内田氏は同じ作品を色んな出版社から出し過ぎ。
  • Tシャツ当たらなかったからつい買っちゃいました。

  • そういやいつの間にかid:toyaさんがはてな社員になってたのも驚いたな。色々茶々いれるかもしれないけど頑張ってー!

*1:

*2:

*3:

変ゼミ(1) (モーニング KC)

変ゼミ(1) (モーニング KC)

*4:

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)

*5:その中で良く使ってるのは3種類

*6:題名と軽い説明だけ。