烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

生きていればプラマイあるけど

まだ辛うじてプラスにいるかも。一時マイナスな日々もあったけど。いつもながらのタイトロープ。

飲食

  • 6日:月島、7日:横浜、12日:池尻大橋、14日:南町田
  • 6日は参加メンバー全て浴衣着用という呑み会。天気が良くてほんと良かった。いつもの雰囲気とは違って面白かった。この年になって初めてホテル以外で浴衣を着込んでみたんだが思いのほか気に入った。和装もいいもんだ。
  • 7日は今年で3年連続の参加になるジャパン・ビア・フェスティバル横浜。インペリアルチョコレートスタウトが呑めなかったのは残念だったけど、それなりに興味を惹く地ビールに出会えて満足。呑んだ物とかもうちょっと突っ込んだ感想はよっぱ研にて。
  • 14日はぷはーさん(pha)の今の根城であるギークハウスにてボドゲオフ参加。持っていった日本酒をほぼ一人で呑むという異例の事態に。"Wings of War"の楽しさは異常。今回は高さ含んでの空中戦はやらなかったけど、いつかまたやりたい。

映画

レンタルDVDをざっと流し見。

  • APPLESEED
  • バトルロワイヤル
  • GOGOガジェット2
  • THE Cell
  • Hero 〜英雄〜
  • ヱヴァンゲリオン序

ヱヴァは獺祭の確認だけの為*1wそれにしてもいいの呑んでるなぁ、ミサト。甘党は甘党なんだろうけど。

読書

ふらっと漫画コーナー立ち寄ったらあったので購入。人生初2巻目おめでとうございます!って今月3巻も出るんですね。やはり初期のいいひと。の登場人物を思い出す。

随分前に買っていたんだけどなかなか読めず仕舞いだった。太陽風が酷くなって地球も危ういから宇宙に逃げよう、だから宇宙船作るよ!というストーリー。人材集めやら設計、折衝、ライバルの出現等々、あまり突っ込んだ読み方*4をしなければ面白い話だった。


前々から薦められていた火星三部作に手をつけようか、もうちょいクトゥルフを読み進めようか考え中。(まず積み本整理してから新しく手をつけろ、とも言うがここは見て見ぬ振りを。)


ちなみに「俺妹」*5ギークハウスに寄贈しました。

健康その他

  • 色々考えあぐねる時間を取りたかったのでちょっとジムに通ってた。
    • ほら走ってる時って他にやる事ないからそういうのに持ってこいなのですよ。
    • でも一人で考えているとどうも偏った方向な結論にいってしまって
    • 適度に吐き出すべきなんだろうけど、吐き出す場所と表現間違えるとえらい事になりそうで。
    • そういう意味では何かしら突っ込んでくれる人が周りにいるって事は幸せなんだろうな。
      • ありがたやありがたや。
  • たまに暇潰しに片手で折鶴とかまだやってる。相変わらず時間かかってるけど。


秋が本格化してきた。今年は何の秋と銘打って行動しようかな?


それにしても何度見ても元ネタちゃんとわかっていないけど笑えてしょうがない。
視界に入ってすぐ発狂~狂気のクトゥルフ神話~ - ニコニコ動画

*1:id:crowdeer:20070908:hbに追記更新

*2:

ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

*3:

僕たちの終末 (ハルキ文庫)

僕たちの終末 (ハルキ文庫)

*4:にわかSF読みがいう話じゃないわな、あはは

*5:俺の妹がこんなに可愛いわけがない