烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

四月総括

明日で年号が変わる、そんな日に書かない手はないだろうと久々にPCに面している。なんだかんだ家のPCに触れるのは久しぶりだ。もう少しそんな日を増やそうとは思っているんだけど中々ねぇ。

[体調]

先月に比べては良くなったほうかな。相変わらずお腹の調子は悪いけど^^;ただ年度末からの仕事がずっと続いていてそのせいで残業している日々。残業しているから自分で作る時間がなく、コンビニ等で出来合いの食材買ってきて済ますことも多かった。
もうちょっと改善しようとは思ったので休日に常備菜でも作っておこうと思ってみたり。今年度の目標としてはもう少し痩せようということか。なんか健康的にできればいいんだけど...

[散歩]

ちょっと用事で某大学に行ってた。そこのレストハウス的な所の壁に江戸時代で言う所の算額みたいに数学の問題が出ていたので一問解いてきたw まだ正答であったのか確認していないw たまには大学散策もしてみるもんだな。部外者だけどw
⇒調べてみたら和算についてのHP(和算ナビ)を見つけた。頭の体操としていいね。スマホアプリへのいいネタかも。

[その他]

はてなにアカウント作ってもう17年か。作ったまま7年近く放置はしてきたけどねw そう考えてみると平成の半分ははてなと過ごしているんだなぁとなんだかんだしみじみと。色んな出会いもあったし、色んな別れもあった。こんな人と意見を交換を!と思うこともあった。ほんとありがとうございます。
あの頃は...と言うとなんだかんだ老いた気がするのでやめとくw 苦々しいものは甘い思い出とともに飲み干して堪能すればいい。黒いものは白くなることはないがまぁそれはそれでしょうがない。"黒い鹿"を自負しているもんだし。偶にカラスを指さされて「ほら、友達がいるよ?」と言われたこともいい思い出w

何はともあれ、さらば平成こんにちは令和。皆様これからもよろしくお願いします。

ふと昔の記事を眺めてて簡単に出来る「ちゅーゆ」を久々にやってみようかな、なんて。