烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-03-01から1日間の記事一覧

最近、質問者のマナーについて話題に上がっているようです。そこで、あなたが回答者として質問者に望むこと、または質問者として回答者に望むことを教えてください。ついでに私のマナーについてもご意見をいただければ幸いです。

id:frainさん、ポイントはいらないんでこっちでいいですか?(笑)質問回数よりも回答回数が断然に多いんで『回答者から質問者へ』という事で述べさせていただきます。 質問の意図、これが掴めない問題は手の出しようがありません^^;ですので『自分の言葉で答…

全く知らない人同士をサンプリングして友達の輪をたどっていくと5回ぐらいでつながるという論文があったかと思います(うろおぼえですがNature)。この論文が読みたいのですが、無料で公開しているサイトを教えてください。英語可です。

なかなか面白い話ですね。“Six Degrees of Separation”と呼ばれているそうです。『世の中、広いようで狭いものだ』と何気に井の中の蛙状態を生活に見出してしまう事もこれと関連性がありそうですね。 よく他の人のblogを見て『ホップが〜』とかあるのもこれ…

questionモジュール

『他人の脳内』見て初めて気付いたのですがこんなモジュールもあったんですね(笑)というか、id:JunKさんのとこには取り入られているし^^;なのでつけてみました。現在は全質問を取ってくるようにしています。そのうちアンケートだけは別口にしようと企んでい…

う〜〜む。

id:anotherさんのアンテナで『人力検索に関心がある稀少なダイアラー』と紹介されていますが、元々人力検索からはてなに入ったもので^^;というか、そんなに人力検索の方に関心があるダイアラーって少ないんですかねぇ。 あ、たまに覗かせていただいています…