烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-03-08から1日間の記事一覧

あぁ、悔しい。

某所で久々に見たいわしの書き込みを見て。あの時は珍しく皮肉のつもりで言ったのにそれを真面目に捕えられた事。あぁ、今見ても悔しい....

はてなダイアリー閲覧者に質問です。「キーワード自動リンク」されている日記を読んでてどう思う?(はてなダイアリー利用者はできれば答えないでください)

どうせなんで一言。「はてなダイアリー」の醍醐味は"キーワード自動リンク"にあると思うんだけど、それは間違いでしょうか?別にキーワード自動リンク機能がいらないんだったら普通にエンピツとかさるさるとかで日記つけていればいいんじゃないでしょうか?

後先考えずに行動して後悔することが多々あります。そのような思いをしたことがある方、あなたがそれから心掛けている事等有りましたら教えてください。

id:frainさんが気にしていた質問です。後先考えずに行動する事、いつもです(苦笑)現在帰宅してから取り上げてきた題材にコメント付けていますが、『なんだよ、この数は』とちょっと辟易していたり^^;真面目にコメント付けずに済ますって事も出来ますけど、…

検索サイトで目的のサイトをさがすにあたって、例えば○○の意味をさがすときに、検索窓には「○○とは」と入力するような、検索の極意、というかTIPSのようなもの知ってたら教えてください。具体的にその方法を示しているサイトを紹介してくださると尚よいです。

ほうほう、amazonの書評ねぇ。これはいい事を知ったかもしれない。 結構出ているようで出てなかった調べ方として、単語が組み合わさった語句を調べる時に""(ダブルクォーテーションマーク)で囲むと単語がばらばらにならなかったり。これは私がgoogleでよくや…

(前略)皆さんははてなにおける問題行為の定義はどうお考えですか?ダミーURLでなくあなたの考えの根拠、またはそれを補完するURLを提示の上で回答願います。(後略)

参考URL:はてな利用規定 答え:ちゃんと利用規定に目を通した上で質問を宜しくお願いしますね♪ てか、質問窓の上に利用規定の禁止事項へのリンクとか貼らないといけないぐらいに低俗化してきているんでしょうか。

現在のはてなのシステムは、回答をたくさん読んでからキャンセルすることや、回答を読んで数ケ月に渡り支払いをせず、質問を重ねることが可能ではないかと思っています。防止策が現状であるか教えてください。

この質問を前と後ろで区切って回答。 (前者)可能です。 (後者)そういう人を見分ける為に質問者の横の括弧の数字の色が変わるようになっています。詳しくはヘルプにて。抜粋すると赤が支払い率6割未満の人、黄色が6割以上8割未満の人、青が8割以上の人といっ…

遊びですが付き合ってくれる方だけ御願いします。机の上にコップがひとつあります。このコップの中に一秒間で二つに分裂するウィルス(つまり1秒で二つ、2秒で四つ・・・という風に増えていくウィルス)を入れた場合、このコップがウィルスで満たされるには丁度12分かかります。では同じコップに始め二つのウィルスを入れた場合何分でコップが満たされますか?(後略)

有名な引っ掛け問題ですね。この方、結構太っ腹ですね....いいなぁ....(笑) 結局考え方としては一秒経つごとに二倍になるのだから、元が二倍になったら1秒だけ緩和されるわけで。昔からこの手の質問は多いんですけどね^^;