烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-05-21から1日間の記事一覧

万歩計

5855歩。

どうやら。

人力検索サイトはてなに「関連キーワード」という項目が出来ています。 これはどうもはてなダイアリーのキーワードから連動しているっぽい。 とりあえずこんなとこ。ま、後ではてな側からのアナウンスがあるでしょっ、という事で(笑) 追記: アナウンスで〜…

はてな本欲しい!

どちらでもいいので「はてな本欲しい!」と物欲に走ってみる(笑) 急に何か?とお思いかもしれんが、詳しくはここ。はてなの本が二冊出るのだが、そのプレゼントキャンペーンだそうです。どんな本になるのか楽しみだったんですけど、あえて今まで言いませんで…

たまには白い話題を(笑)

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000004560 回答が締め切られた後でもちゃんと答えるとそれに対してちゃんと返してくれる人もいるわけですよ。こういう土壌に育ってくれるといいなぁ....<いわし

巡るまでも無い痕跡雑記

・「カラス+ギリシャ神話+白+使い」+α 2003年12月での話ですね。アポロンの息子で医学の神、アスクレピオス*1の使いが元々白い烏で、アスクレピオスを騙した為羽を黒くされたという逸話があります。それにしても....違うキーワードで来ているんですよね^^;…

(仕事が)この調子で行けば

明日、はてなのオフに参加できそうです。東京メトロ沿線ウォーキングオフに参加される方、宜しくです。ほんとid:crowdeer:00000001のような感じ*1ですので^^;本決まりは22時位になるかな。まぁ決定次第で幹事にメールしてここで表明しますけど。 オフってか…

今週火曜(5/18)の深夜1am〜3amにテレビで上映された映画のタイトルを教えてください。舞台は主にアイスランドです。チャンネルはわかりません。

慌てすぎです(笑)単なる間違えだという事が後で明らかになっております。純粋に笑えます。