烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-07-19から1日間の記事一覧

はてな使用者の呼称

*1ちょっと色々あってid:Yunyさんの日記を見ていたら『はてな利用者を「はてにすと」と呼びたい』とあったので少し琴線に引っかかったので「はてにすと」を調べてみました(笑) そしたら出てきたのは....さすが抜け目無いですねぇ....sugioさんの日記、『お…

今日のp3についてもうちょっと。

p3=三つ上の話題についてもう少し。質問内容が「検索二の次で回答者の意見を聞きたいだけの物」が増えているといった方がいいのかな。ネットの先の人間に聞きたいのはわかるけど、一応「1コインでページを探してもらえる電話番号検索型の検索サイト」(人力…

サンシャイン60話

渡瀬さんの日記(id:yasai:20040719)より。私も一時期小さい頃池袋周辺に住んでたから少しだけ懐かしい話題だった。まぁ物心ついた時には新宿周辺に移っていたんだけど(笑)近くにいた割にはサンシャインにはあんまり行かなかったなぁ。むしろ元浄水場だった新…

オソマツくんの兄弟の名前を教えてください!

答え書いたら同じ所を取り上げている人がいたので断念(笑) 赤塚不二夫氏の作品で思い出すのは古事記を赤塚風に漫画解説したもの。何故か小学校の時、教室にあってよく読んだ記憶がある(遠い目)でも、あれをよく小学校の教室文庫に入れてたよな?(笑)>奇しく…

最近。

人力検索自体を遊びに使っている人がなんとな〜〜く目立ってきているような。(と言いつつもそういう質問に解答つけた事あるのに何言ってるんだと言う感じかもしれませんが)でも一旦遠くからみると人力の雰囲気が変わってきたとしか見えないのですよ。それだ…

次のオフ会?

二日前に"次のオフ会はフットサルになるかも"と書いた記憶はあります*1が、そのネタ元がきっちり発言していましたんでPick Up。檀上さんの日記(id:danjou:20040718)より。 はてなダイアリーを回ってみて、色んな人がサッカーに好意的な印象を持っていて、観…

改めてかいとこっと。

来月、再来月辺りに改定されるであろう規約に期待しております。>id:jkondo殿、id:mitsuki殿

今日は何曜日?

jack0228さんのアンケートです。そういや、02/28ってタノキンの一人こと、田原俊彦氏の誕生日ですね。....関係無い事を含ませつつ、今回取り上げたのは先日の"良寛"と同様に今回は"浪人"が関連キーワードとして上がっているからであります。いわし*1にてその…