烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-08-25から1日間の記事一覧

思い出したついでに

とりあえずこのジレンマについてはこのサイトがうまく書いていると思った。人に触れ、人に傷つき、または人を傷つけ、それでもなお人に接する。うまく人に接したいのであれば、「どうすればこの人と付き合えるのだろうか」というある種の距離感を常に持ち続…

間違いなの?

ふと思い出したので調べた。「ハリネズミのジレンマ」なのだが、あるサイト*1で「ヤマアラシのジレンマ」はあるけど「ハリネズミのジレンマ」という言葉は無いと書かれてあって少し困惑しています。哲学/心理学に詳しい方、宜しくお願いします。 *1:http://w…

そういやそろそろですね。

ブルームーンが。riettiさんの日記(id:rietti:20040824)にて月の話題が載せられていたのを思い出しました。ちなみに次の満月=8/30がブルームーンだそうです。たまには夜空を見上げて色々と思いを馳せるのもいかがでしょうか?

うんにゃ

私が発声した「うんにゃ」は否定的な感嘆詞ですので。よく肯定的に捉えられるのでこう注意しとかないと間違った方向に話がいったり、最近「〜にゃ」*1とかどこかの街の片隅で言っている方がいるかもしれないとふと危機感を覚えたのであえて提示しておきます…

Suica

渡瀬さんの日記「似非と現実の日記」(id:yasai:20040825#1093404291)より。尚、この小見出しのは「東京に不慣れな人に贈る目的地にたどり着く為のテクニック」について書いてあるので東京に遊びに来る人には一度目を通した方がいいかも、という内容なのでお…

某大御所に茶々入れてみる。

けいてぃちゃんは毎日日記つけてはいませんよっと。自分の日記(のようなもの)がネット上で公開されていると知った時にけいてぃちゃんがどういう行動に出るのか、そして顔出ししている写真はずっと変わらずに置いておくのか、ちょっとその点は気になりますね…

昨日の万歩計

7159歩。

css更新

某掲示板にて 烏鹿のとこもフォントサイズ最小だと読めないから、フォントサイズを中にしてる。 とあったので対応してみた。628さん、今度からブラウザのフォントサイズ設定最小でも読める大きさの筈ですよん。もしダメなら今まで通りフォントサイズ中でお願…