烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2005-02-12から1日間の記事一覧

"島唄"の意味

ちょっと某所を眺めていたらこんなURLを見つけたんで紹介。 うむい(想い)さんの日記より『島唄へのうむい』http://magi3699.exblog.jp/454781 THE BOOMの曲自体好きなんで色々物色していますが、島唄にあの60年前の第二次世界大戦時の沖縄戦について触れて…

きょうのまんぽ

今日は[24594]歩。

とりあえず神田駅まで歩いたっと。

後楽園駅のガードをくぐって神田神保町方面へ。小腹がすいたのであんかけスパゲッティの和伊屋(わいや)にてあんかけスパゲッティを頂く。あんとスパゲッティの組み合わせは食べた事が無かったのである種おそるおそるだったんだけど、スパゲッティの上に振り…

富坂下まで来た。この交差点の一角は文京区役所である。この一番上のヘリポートをドームの反対側から見るとスキーのジャンプ台みたいなんだけど、この下からモトクロスバイクで全速力で駆け登ってヘリポートからダイブしたら東京ドームの屋根まで届くだろう…

藤坂を登って達磨坂へ。ここは三月終わり〜四月中頃まで混み合うだろう。ここは桜並木坂だから。まだ桜が咲く頃に来た事は無いもんで(苦笑)今年は来る機会があるだろうか?

明日って東京国際マラソンなんすね。お茶の水女子大の前の歩道橋にかかっていた垂れ幕見て初めて知った。見ない可能性が高いけど。てか、ここらへんって高校受験以来たな(汗)どことは言わないけど落ちたから(笑)その時の家から鬼門方向という...言い訳はここ…

某ゲームセンターに紙ふきんで出来た鶴を置いてきました(笑)それがまだあるかどうかは私の後に座った人&店員次第ですが。という事で私自身は散歩再開。現在サンシャインにいます。一階では特設のバレンタイン用の店ができてます。今年は....別に言う事でも…

『東に西武、西東武』*1の街、池袋にきました〜。小生ちゃんが好きなチャンピオンのヤンキーの漫画では次の戦場でしたっけ?来たにはいいが、iPodから流れる曲がプロポーズ大作戦というのはどいなんしょ?<自分 *1:BI○ CAMERAの歌より

さて今日はどこに行こうと考えて久々に池袋周辺でもぶらぶらしてみようと思っている次第。先週は結局よしもとのに行けなかったんだよな(笑)と書いていたら今立っている位置、電車止まらないやん! なんとか滑り込む*1。湘南新宿ラインはこっちから新宿方面に…

はて?

http://www.hatena.ne.jp/./1108173639にて。mikage_Hさんの質問。コメントが書ける日とかけない日がテーマによって変わるんだと。で、試しに2005/02/12にコメントを書いてきた(テストです〜とかそんな事)んだけど、ちゃんと書けているし(苦笑)*1渡瀬さん(id…