烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

通称使用のパスポートの取り方を教えてください。また、ビザ申請は通称で可能でしょうか?

へぇ〜〜、通称と認められているという証明があれば通称使ってパスポートとか取れるのか。そういや、結婚後も通称で仕事を続けるって言ってた派遣のお姉さんがいたなぁ....まぁ一歩間違えたら詐称疑惑も出かねないだろうけど....パスポートって身分証明なんだから。

どっかで結婚に結婚を重ねて苗字を変えて借金を続けているという詐欺師の話があったな....どこだっけな?詐欺師自身は男なんだけど養子縁組を重ねて苗字を次々に変えて借金して奥さんに被せて離婚、という手口なんだけど....う〜〜む。