烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

あめあめ検定 -改訂版-

仕事中に飴を舐めている事があるんだけど、今日コンビニで面白い飴を買ってきたのでその紹介。



カバヤから出ている『あめあめ検定-改訂版』。何が凄いのかというと、何味という表記が無い(笑)*1ただ単にフルーツ味としかない。そしてこの味が何味かを当てろ、というのだ。その味当てにはランクが4段階あって、
・初級:フルーツ1種類の味
・中級:途中で味が変わる(2種類の味)
・上級:フルーツ2種類がmixされている
・スーパー級:フルーツ3種類がmixされている
で、ネット上でスーパー級の味当てクイズが行われている。詳細はここまで。私自身はこれから舐めるつもり(笑)ちなみに応募の際に飴の袋の内側にあるIDが必要になるので買ってください(笑)

マヨラーとかファーストフードの食べ過ぎとかで現代人の狂った味覚に対して質疑を投げかけているこの飴、果たして売れるのかどうか?(笑)

*1:訂正:飴を包んでいる袋を丹念に見るとスーパー級以外は書いてありました^^;