烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

自作自演の可能性を指摘し、(後略)

時々ここで触れてきたn4?氏が別アカウントをわざわざ取って『自作自演は簡単に出来る』という事を示しています。私にはそう取りました。前からフリーメールとか簡単に出来うるだろうと言ってきましたが、私にはあそこまで出来ないですね^^;そういうキャラの濃さではあの人には脱帽ですわ。
ただ、『随分前からその自作自演についての危険性について述べてきたのに無視された』そうで。というか、同一人物に対してのアカウント複数保持については『管理人側が規定違反のアカウント複数保持をしている*1んだから何もいえない』と勘違いしている面もあるのかなぁ?なんて勘繰りもね^^;
人力検索サイトはてな』利用者の観点からすれば、自作自演行為というのは即ポイント稼ぎにつながるだろう。で、酷くなればランキングの上位になって現行のままだと商品券という即金につながるものになる。それも『無料ポイント』で、だ。現在入会と共にお試しで100ptを渡している格好になっているが、それだって100アカウント分を寄せ集めると10000ポイント。今月のランキングではゆうにTopになりえるポイント数である。商品券Get!ですか、これで(笑)
ダイアリーユーザの人には『一人で複数アカウント持ってアカウントによって書いている内容をわけたいんだからいいじゃないか』と“一人による複数アカウントの保持”について何も違和感なり感じないと思うけど、人力検索サイトの利用者にとっては大きな問題なんですよ。よって改めて『はてなダイアリーへの要望』として、『フリーメールアドレスによるアカウント習得の不可』を掲げたい。これをしてくれるだけで、少しは『一人による複数アカウントの保持』への危険性は無くなると思うんですが。いかがでしょうか?>id:hatenadiaryさん(方)

*1:id:hatenadiaryさんとid:jkondoさんのように。でもこれは管理人としてのアカウントと、一利用者としてのアカウントのはずだから別に文句も無いはずだが。