烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

どう見てもこれは....^^;

彼が暴れています(笑)多分消されるので残してあげましょうか(爆)

6013 応援ポイント [ 返信 ]
投稿者:彼 投稿日:2003/12/29 23:34:15
>返答できなかった質問や、自分に興味のある質問に対して、
>応援ポイントを付与できる、というのも面白いかと思います。
>答えがわからなくて「知りたい」というものもありますので。

おお!!斬新なアイデアです!!
これは、いい質問を立ててくれたということで質問者にでしょうか。
それとも、いい回答を見せてくれたと言うことで回答者にでしょうか。
どっちにしても、これは名案だと思います。

いい質問を立てればいい評価が来る。
うまくすれば実質無料で質問できちゃうかもという期待もうっすらと(笑)
これならみんなが質問を立ててみたくなりますね。
楽しくなってきます。

あるいは回答者向けの応援ポイントなら、
私が提案した「投票」の代わりとしてそのまま使えます。
この応援ポイントを月間ランキングに組み込むことで
より客観的な回答者評価が実現できますし、
私の提案よりはてなのシステムと密着している分素晴らしいです。

ってわけで、私の回答者評価投票案はちょっと引っ込めて、
chikampvさん提案の応援ポイントで第三者評価ができるやり方に
鞍替えしたいと思います。

これ、実現したらすごい効果があると思いますよ。
きっと、回答の質がどんどん向上してきます。
そしてポイントもどんどん動いて、はてなもうはうは。
実に素晴らしい案だと思います。

link:
6031 Re:応援ポイント [ 返信 ]
投稿者:chikampv 投稿日:2003/12/30 12:20:05
>これは、いい質問を立ててくれたということで質問者にでしょうか。
>それとも、いい回答を見せてくれたと言うことで回答者にでしょうか。
評価という意味ではなかったのですが(^^)
たとえば50Pの質問があって、質問の閲覧者が同じ疑問を持った場合、
閲覧者が10P出資することができて・・・と、それだけ。
うまく仕組みを作れば便乗質問したいときにも使えるかもしれませんね。

>うまくすれば実質無料で質問できちゃうかもという期待もうっすらと(笑)
>これならみんなが質問を立ててみたくなりますね。
少ないポイントで質問出来るようになるかもしれません。
みんなが知りたいと思うことは共同出資になると思うし、
質問者も、出資者が得られるようわかりやすい文章で質問するようになるかもしれません。
今の質問は、短すぎて意味不明だったり、長すぎて要点が解らないものもありますし。

>そしてポイントもどんどん動いて、はてなもうはうは。
あはは、もしそうなったらなんかください(笑)>はてなさん

6223 応援ポイント、、? [ 返信 ]
投稿者:n4?氏の別ID 投稿日:2004/01/05 07:45:15
>>これは、いい質問を立ててくれたということで質問者にでしょうか。
>>それとも、いい回答を見せてくれたと言うことで回答者にでしょうか。
>評価という意味ではなかったのですが(^^)
>たとえば50Pの質問があって、質問の閲覧者が同じ疑問を持った場合、
>閲覧者が10P出資することができて・・・と、それだけ。
>うまく仕組みを作れば便乗質問したいときにも使えるかもしれませんね。
>
>>うまくすれば実質無料で質問できちゃうかもという期待もうっすらと(笑)
>>これならみんなが質問を立ててみたくなりますね。
>少ないポイントで質問出来るようになるかもしれません。
>みんなが知りたいと思うことは共同出資になると思うし、
>質問者も、出資者が得られるようわかりやすい文章で質問するようになるかもしれません。
>今の質問は、短すぎて意味不明だったり、長すぎて要点が解らないものもありますし。
>
>>そしてポイントもどんどん動いて、はてなもうはうは。
>あはは、もしそうなったらなんかください(笑)>はてなさん

最低だ、、

6228 Re(2):最低は質問して開きもしない香具師だよ [ 返信 ]
投稿者:彼 投稿日:2004/01/05 10:39:17
なに総身に知恵が回りかねてんだよ。
早く来ないと閉じちゃうぞ(・∀・)ヒャヒャ
link:
6229 Re(3):最低は質問して開きもしない香具師だよ [ 返信 ]
投稿者:n4?氏の別ID 投稿日:2004/01/05 11:28:14
>なに総身に知恵が回りかねてんだよ。
>早く来ないと閉じちゃうぞ(・∀・)ヒャヒャ

匿名掲示板でないことに留意したまえ。
おいたが過ぎるぜ、まさおちゃん。
link:
6230 Re(4):最低は質問して開きもしない香具師だよ [ 返信 ]
投稿者:彼 投稿日:2004/01/05 11:48:50
まじで話が通じてないの?
ま、それならそれで仕方ない。

あなたは人に裏切られるのではなく、
相手の言葉や行動の意味が受け止め切れてないんだと思う。

私はこれからあなたに必要となるであろうものを
用意して待っていたんだが・・・・。
相手を読み、先を読んで立ち回らなければ
何も変えることはできないよ。
人心を掌握してこその言論だと思って欲しい。

続きは、あなたが気が付けるなら別の場で。

この件に関してとりあえずは静観させて頂きます。ただ言えるのは私はどちらかと言えばn4?氏側になるのかな?という事。現状、自作自演が可能である事を自ら率先して行い、それを提唱している立場からの発言と捕らえればね。