烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

photshopのラインツールで斜めに線をひきたいのですが、どうしてもギザギザになってしまいます。キレイに斜め線をひく方法を教えてください。最終的に印刷ではなく、gif画像で使いたいと思っています。

普段、photoshop(ver.5.0(笑))を使用しているので当て嵌まるかどうかわからないけれど、興味があったから回答をオープンしてみました。
アンチエイリアスとか気にしないで使っていたんですけど(今確認したらチェック入ってました)そういうことなんですね^^;あと、普段RGBカラーでしか編集していないので質問に答えられるか不安だったので放置していましたが^^;
自分の中では同じ最大256階調の画像だったらgifよりもpngを薦めたいんですけどね。αチャンネルを取り入れているほうが多少綺麗に見えるのですが。今後png対応ブラウザとか広がっていけばpng主流になりうるのでしょうか。そう言えば今年か来年にgifの特許問題が切れるんでしたっけ?
photoshopと言えば最新版には「紙幣の偽造防止」技術をひそかに追加されてたみたいですが、簡単にその技術を破られてたりしているみたいで(笑)それももっとも原始的な方法(コピペ)で(笑)画像認識技術が向上してくれれば偽造防止も出来るだろうけど、一部分からの組み合わせから調べるのは難しいわけで^^;それとも全体像がお札と一致した時点でOUTにすればいいのか?その際には毎度毎度レイヤーを監視するor印刷時に像を結ぶ際にチェックする形にすればいいのかな?やり方は色々あるだろうけどね。