烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

先日のデータ消滅のお話

id:hatenadiaryさんの所を読んでてふと気になった。あえて名前は書かないけど某『宝石関係の会社』絡みの話だ。どうもある所の日記に検閲が入ったんだそうだ。それも急に。データ消滅と言われた31日にその一連の処理をしたのではないか?という噂。その某『宝石関係の会社』の本社が京都にあって直に脅されたのではないか?と憶測もある。まぁここらへんは脳内風の噂かもしれんが(笑)
サーバのある所に直談判してサーバのデータを消した、消さざる負えなかった、という一件で思い出したのが某巨大るつぼ掲示板での事。確か北の大地にあったサーバ主の所に恐い人たちが押し入ってその掲示板のデータをいきなり一部消去(過去ログ含む)をさせたという事象だ。なんか似たような事が起こってるよなぁ(遠い目)
この事は賃貸住宅の例で言うと、大家は有限会社はてな、店子は我らはてなユーザになると思う。店子の部屋から洩れる音が五月蝿いと近隣住人が感じている。しかし、店子の連絡先がわからない。だから大家に文句を言った。すると大家は店子に何も言わずに店子の部屋を勝手に模様替えをした。こうなるのかな?ちょいと違う気もしないでもないが^^;
店子の発言も尤もだが、ここは一つ大家の迷惑も考えてみるのも筋というものではないのだろうか?まぁ迷惑かえり見ずにこう色々のたまっている私が言っても説得力は無いが^^;


私としては31日の質問のうちちょっと興味深かったのもあったんだけどなぁ^^;(メールで全質問を送って貰うようにしているので31日にあった質問がどんなんだったのかはわかるんだけど。)それが残念で溜まらない。