烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

いわしへの突っ込みの為調べていたら面白いコラムがあったのでリンク。夏目房之介のコラム『マンガの発見』より第39回タイトルは『マンガはもうかるのか?』というもの。夏目房之助氏と言えばあの漱石氏の実のお孫さん。高校の図書館にあったマンガが房之助氏のものしかなかったのでよく借りて読んでいた、と言うのはここだけの秘密です(笑)SPA!に連載されている空想科学研究所の走りみたいな事をやっていたのを覚えている。あとはデキコトロジー*1とか。
たまにこの人の作品(文筆も漫画も)ふとした時に見たりするとつい最後まで読んでしまったりします(笑)なのでこのコラムもこの機会に追ってみようかな?と(笑)

*1:週刊朝日連載でしたっけ?