烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

最近登録したばかり意味不明なことが多いのですがこの「はてな」を利用しての「自作自演のポイント集め」って意味がよく理解出来ません。(後略)

id:mmpoemさんの質問です。回答だけ見るに熱い人だな〜といった所でしょうか。質問の理由としてはコメントの一つにこうありました。

実はなぜこのような質問をするかというと、
昨晩、自作自演の疑いをかけられて、BBS
で誹謗中傷的なコメントを書かれ大変怒ってる方の
投稿を読んだのですが、
それで自作自演でどうやってポイントを増やせる
のか?と疑問に思ったのです

id:crowdeer:20040305#p1で私が陳謝していた相手の書き込みだと思われます。
ちなみに自作自演がはてなにおいてもたらす事は新規加入の『無料ポイントプレゼント』が終った今では回答で言われている通りランキング関係、掲示板等によるidを変えての自己弁護が主でしょう。友人勧誘の30ポイントでポイントを集めようにもいくらなんでも率が悪すぎる。
自作自演じゃないかな?って疑いをかける時には何点かあります。
・有効じゃないかな〜と思われる沢山の回答の中で一人だけしかポイントを渡していない事。それがずっと続く事。
・べらぼうなポイント譲渡があるけど回答後の反応(いわしでのコメント等)が明らかにおかしい事。
(ふと気になるんだけど、周りが50ポイントとか20ポイントとか貰っている場所で自分だけが1000ポイントも貰えた。その後質問者から『ポイント配分を間違えた〜』とか反応も無い。その事に対して特別驚きもないのかな?私だったらそれなりの意思表示はするつもりですけど。)実際にその質問なりを見れば一目瞭然でしょうけどね。ちなみに件の人についてはid:crowdeer:20040305#p1で書いている通りの理由でみていました。
あまりこういう疑いはしない方がいいんでしょうけどね....はぁ。