烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

ふ〜〜ん。

またキーワードで揉め事が発生しているらしく、ちょっとびびっている烏鹿です(笑)
キーワード化にする前にあの『依存度チェック』に対しまして私の意見を述べさせていただきます。


・お遊び的感覚で参加して欲しい。
元々内輪でわいわいとid:saizさんの所で持ち上がった案ですのでそのままわいわいと出来るものにしたい。この結果がその人にとってどう映ったとしても、『こういう見方をする人もいるんだよ〜』的な感覚でいて欲しい。こう書くと『キーワードの私物化』とか言われかねない。むしろ言ってくると思う。賑やかしは結構だが、それが煽りとかのネタになるのであれば「はてな」内ではてな住人が自由に見たり意見の出来る場所*1である「いわし」にて自分の意見と削除の理由を書いた上で私自らキーワードを削除したいと思う。


P.S.いわしは人力専門となっているようなので、もし「はてな依存度チェック」が私の一任で消えているようでしたらここにでも見に来てくださいましm(_ _)m(2004.04.01追記)


・依存度チェック自身はいわば生き物である。
生きている人間が参加して築きあげているコミュニティのチェックであり、キーワ−ド化する事で気軽に参加する事も出来、ダイアリー市民であれば編集する事も出来るわけで。一度やってみて気に入らないからこの項目は削除したとかも平気で出てくるだろう、多分(笑)色んな人が形成しているからねぇ。ほんと端から見ているとその争いも面白いわけだけど(苦笑)
閑話休題、だから数ヵ月後のチェック項目なり星勘定が移動している事も多々あると思う。それを追うのもまた一興かな〜なんてこの話が上がった時に思っていたのはここだけの秘密です(笑)時としてセンスのある設問に替わっている事を祈ってたりしています(笑)


とりあえず私が考えうる『依存症チェック』というキーワードについてです。そんなこんなで後を引き継いだからにはとことんやらせていただきます。

*1:それなりのエチケットが持っている人ならそれなりに自由に出来るであろう場所