烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

散歩散歩♪

今日はみなとみらい〜横浜間(厳密に言うと山下公園〜横浜そごう間)を散歩していました。
風は強いし、空は晴れ渡っているしいう事無かったし♪


で、見かけた・体験してきた物。
・赤レンガにて試合が行われる前のWJプロレスの入口(マグメイツ多数かっ)
・赤レンガ近くでテントを張っているマッスルミュージアムのトイレの男女の人の絵も腕曲げて力瘤だしていた事。
・20m位上空まで上げられていた凧。それを上げている人は中華系の人だったという事。
大さん橋の上は一部芝生が敷き詰められていて、そりで楽しんでいた親子がいた事。
大さん橋のふもと〜ランドマークタワーのすぐ近くまで行く水上バスは快適だった事。
ワールドポーターズ一階のパン屋で売られている「横浜煉瓦パン」が売り切れているんだか売り切れていないんだがわかりにくいという事(本物の煉瓦がその台に載っている為。ちなみに私が行った時にはもう売り切れていました(ノ_・。))
・二基あるエレベータの前で下方に行きたいらしくボタンを押しているのだが、その方が見ているエレベータの隣が下行きでドアを閉める事が出来ず中の人がちょっと切れかかっていた事。
・本当はみなとみらい線に乗って横浜まで戻るつもりだったんだけど、本日の目的である「靴購買」が出来ていないので諦めた事。
・何時の間にか、みなとみらいにあるドコモビルの向かいに大塚家具のビルが建っていた事。
・そのビルの一階ではロッククライミングの体験が出来るらしいとこの事。私が行った時にはもう既におじさま(not おじさん)が挑戦していたんだけど、一回落ちた(勿論命綱付き)後でも果敢にも?まだ挑戦しようとしていた事。
・結局ジャックモールまで歩いたんで横浜まで歩こうと決心した事。
・その途中でシロツメクサとレンゲ草が咲いている野原を見た事。夕陽に照らされて綺麗だった。写真撮れば良かった(><)
・横浜そごうビル屋上にある岡本太郎氏の作品名は"太陽"という事。(←これは写真撮ったのでそのうち載せます。)


こんな感じ。ここで書いても担当者見ないと思うけどさ、そごうに入っているLOFTの方。コーヒードリッパー位置いておいてよぉ.....