烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

たまに大人買いする物

ふと頭に思い浮んだので書いてみる。


私自身、本屋に立ち寄る事は大好きなのだが、大きな本屋になると文房具を置いている店もあったりするわけなんです。そこでつい目を奪われるのが色ペン。昔ながらの12色1セットの物があったりバラ売りしていたり。
ほんと下手の横好き程度の趣味なんだけど絵を描く事は好きな私としては、『いつか使いたくなる日も来るだろう』という先行投資のつもりでバラ売りの色ペン*1を数十本まとめて買ってたりする(笑)そんな事が年に1〜2回ある*2もんだから、家を探すと同じような色がごろごろしていたり(苦笑)
現在仕事場に持っていっているペンは幅広の蛍光ペン献血した時に貰ったボールペンタイプの蛍光ペン(笑)ボールペンタイプの物には白の蛍光ペンなんかも入っているんだけど未だに使う気にならない。というか使う機会が無いし^^;


そんな物、あなたにはありませんか?

*1:全60種類とかあったりするんですよ

*2:ここ数年は必ず年末に、年賀状用に描く自筆の下絵の為に買い漁ってる