烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

本日の飲み物

ジョージア ソイラッテ。豆乳使用の飲み物らしい。確かに後味が豆乳。ソイラッテのソイ(SOY)って大豆という意味があるらしい*1、でLatteはイタリア食材でのミルクの呼び名らしいのでsoy latte=豆乳なわけか*2。豆乳使用でなんか呼び名があるのかな〜なんて思っていただけに調べてみて少し興醒め。きちんと調べてみてもまだ少し醒めてる。
味自体は豆乳好きな人なら飲んでみてもいいんじゃない?という感じ。強くお薦めしない。ま、ジョージア特有の甘さが好きな人じゃないと飲めないかも。すっきりしている分、甘さがとても感じられたので。

*1:ちなみに醤油はsoy souce

*2:よく調べてみたら英語では豆乳=soy milkだったようで^^;