烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

数年前から思っていたけど。

漫画原作のドラマが多くなってきたって事は、制作陣に本よりも漫画を読み漁っている人が多くなった傾向と見ていいのかな?漫画原作のドラマで特撮モノを除いたらその魁になったのはなんだろう?東京ラブストーリー(柴門ふみ原作)位なのかな?ドラマ百選に連ねている人とかならわかっていそうな気がするんだけどな(笑)
漫画原作のドラマって話の本質がずれている事が多いのも特徴のような気がする。*1「このタレントを起用する為にこういう役を増やして〜」とか「こういう役は微妙だけどキャラが被るから省いておこう」とか。あ、来ないとは思いますけど、ドラマ百選も回されたらかなり困りますので回さないで下さい^^;*2


ちなみに上記の文を書きたくなったのは、ヤングアニマル*3連載中「ああ探偵事務所」がドラマ化するという記事をどっかで見かけたから。ヤングアニマルでは別に気にしていなかったんだけど(笑)

*1:まぁ、一概に言えないけどね。「多いような気がする」ってだけ。

*2:最近は先にこういう事を先に示しておかない^^;なんか嫌だけどね。

*3:有名な連載作品:「ベルセルク」「ふたりエッチ」「エアマスター」「藍より青し