烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

サンシャイン60話

渡瀬さんの日記(id:yasai:20040719)より。私も一時期小さい頃池袋周辺に住んでたから少しだけ懐かしい話題だった。まぁ物心ついた時には新宿周辺に移っていたんだけど(笑)近くにいた割にはサンシャインにはあんまり行かなかったなぁ。むしろ元浄水場だった新宿の方に足向いてたかな。
ここで池袋周辺の昔話を一つ。池袋駅前のホテルメトロポリタンの建てられる前は国鉄(現JR東日本)の職員寮(平屋建て)が存在していた。近くに警察署があるけど、空き巣に入られる家もちょこちょこあった(笑)まぁ、知っていたからどーとかいうわけじゃないけど(笑)