烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

久々の回答

そして大こけ(苦笑)新横浜駅で買えるお土産でお薦めのもの*1、という質問だった。何度か私自身利用しているから回答したんだけど、そのうち一つは乗っかるつもりで書いたけど、解答送ってから更新してみたらもう一つも...言い訳にしかならない。はぁ。
で、ここからが懺悔もう一つ。月餅もお薦めとしてあげたのだが、この月餅ちょっと一人分としては大きかったような記憶がよぎっている....それこそ切り分けて食べる大きさだったような。二度目の回答をするのはなんか違うのでこっちにて書いて質問にトラックバックを投げようと思う。id:garyoさん、ゴメンナサイ。
何はともあれ、霧笛楼の「横濱煉瓦」のあの口当たりの良さがたまらなくいい。…なんかこう書いていたら食べたくなったな(笑)明日でも買いに行ってくるか。
豊島屋でお薦めは鳩サブレもいいけど"小鳩豆楽"という鳩の形をした小さい落雁です。お茶菓子にはこれもいいですよん♪