烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなフォトライフのキーワード一覧

さて今日付けで明らかになったもう一つの新機能、『はてなフォトライフのキーワード一覧』(f:id:keyword)なんだけど、ちょっとだけ疑問。その前にテスト。

テスト成功♪フォトライフの写真にトラックバックがつかない。
閑話休題キーワードリンク自体は写真のページの説明文につくんだけど、キーワードがかぶると片方しか検索に引っかからなかったりする。例を一つ。たまたま見つけたbarbaraさんの写真からhttp://f.hatena.ne.jp/./barbara/20041220225326を見て欲しい。説明文には"2005年賀状"とあるんだけど、リンクは"2005年"*1の方にしかされておらず、"年賀状"*2にはリンクされていないし、検索結果にも出てこない。被さった部分のリンク問題があるからこれは仕方の無いのかもしれないが、この点はいかがなものでしょうか?>g:hatena:id:hatenafotolife殿
P.S.これははてなダイアリーでも言える事なのか。だって上記本文でも同様になっているし。なら仕様なんでしょうねぇ。