烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなフォトライフデスクトップ

http://www.hatena.ne.jp/info/fotolifedesktopにて(Win2000/XPのみ、だそうだ)。とうとう表に出たんですね♪話には聞いていましたが。
で、ちょっと疑問が沸いたので早速人柱になってみます(笑)
結果:Win2000+IE5.0のわがデスクトップ*1ではやはり変な表示になっております(苦笑)*2でもそれは最初だけでIEを一回閉じると無事動きました。ただ、「拡大にして表示」、もしくは「ツールバーを自動で隠す」にしないと1280×1024のデスクトップでは上下に背景の"空き"が生じます。環境(画面サイズ)によってはそんな事もないのかな?

で疑問に思っていたのは"ネットワークから外れていた時の処理"なんですが、まずはネットワークから外れていたら動作しませんね。当たり前なのか。まぁ勿論プロセスは起動していますけどね。で、"写真のページ"から"最前面の写真"を選ぶと強制終了されます。*3ネットワークから外れている事がわかったら"写真のページ"を選べないようにして頂けるといいのかも。*4

これが発端になって少しは著作権侵害の恐れがある写真がフォトライフから減ってくれるといいなぁ...とりあえずはそんな所です。>g:hatena:id:hatenafotolife殿

*1:最新のIEはてなツールバーが正常に動かない環境

*2:MSNのサイトというかIEが変な感じになった。

*3:途中でネットワークから外れると最前面の写真のあるフォトライフのアドレスに飛ぶようです。ネットワークが切れているので表示はされませんが。

*4:もしくはblankに飛べるようにするとか