烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

おやつクラブ活動報告記

「平塚亭つるをか」のみたらし団子

今日なんで北区にいるのかと言うと単に休みだからなんですが。そういうとトラックバックくださった方々に申し訳ないのですが。こう歩いている間に考えているつもりです。平に何卒。
閑話休題。何故に上中里なのか、それはここの過去ログを参照してください。で、来てみたわけですが、店がありました!んでもってお世辞かもしれないけど、店のおばあちゃんが私の顔をなんとなく覚えてくださっていた。それが嬉しかった。
私が店についた時にはなんでも千葉から来ていた方*1が奥の席に座っていた。結局話さないまま店を後にしたけど。
雨の上がった飛鳥山公園でみたらし団子をほおばりつつ、元気に頑張って欲しいと祈った。

*1:この方は内田康夫ファンらしい。(おばあちゃん談)