烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

カテゴリ話

たまたまここのカテゴリ群(id:crowdeer:archive)を眺めていたら、かなり整理されていない所がちらほらと(笑)
大体が"雑記"としているのは特殊にカテゴリ分けしなくてもいいかな?なんて思うような雑文だったりするからなんだけど、よくよく見直したらここだって分けられる気がする。何の為のカテゴリなのかが自分自身よくわからずに書いている分、私自身の頭の中が整理していない事が良くわかる。書いていく上で段々と整理される事も度々だし、書いていくに従って色々思いついてあちこち飛び火したり....

そういや…

"こち"と言えば"東風"。"東風"って"あゆ"という読ませ方*1もあるそうで。でも子供にこんな名前つけてもあだ名は"とうふちゃん"になりそうな気がする(笑)*2"あゆ"という名前で男性って少ないですよね?そうでもないのかな?

閑話休題

てなもんでちょこちょことカテゴリを増やしていきます。勿論思いつきで(笑)

*1:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C5%EC%C9%F7&kind=jn&mode=0

*2:色白なら絶対なりそう。肌が綺麗なら"絹ごし豆腐"、短気であれば"湯豆腐"、ちょっと色黒もしくはそばかすが多いのであれば"胡麻豆腐"とかバリエーションも豊富だし(違)