烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

"キーワード作成者ランキング"に対してのアンケート

question:1113549557にてはてなスタッフ側からのアンケートです。午後11時現在、反対が賛成の数の2倍以上になっております。これって...なんか覚えがあるような(苦笑)意味が無いって無体さんにコメント貰った奴だったっけ。編集数ランキングが後は公開のみまで来ているのは先日わかった事ではありますが、作成者ランキングも作っていたんですね〜。編集数ランキングからappendの数を抜き出せばいいんだし。
ちょっと疑問なんですけど、このアンケートは"はてなダイアラー全員"が対象なんですね。キーワード作成・編集が可能な"はてなダイアリー市民全員"対象ではないのは何故でしょうか?これから市民になる人も、という事ではてなダイアラー全員対象にしたのだろうとは思いますが、『多重ID登録が可能であると考えている』現在では"はてなダイアラー全体"という括りでこのアンケートを取ったのはちょいとまずかったんじゃないか、とも思われます。
・・・とはいえ、はてなダイアラーは『編集キーワードを一覧できるページの公開』には○で、『作成キーワード数の提示であるランキング』には×ですか。少しは一貫した考えを持ってアンケートに望んで欲しいよ、全く。
私ですか?上記のように思う事があるので今回も"その他"に一票投じました。