烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

昨日の事

・のっけから遅刻だたーよ。
・東京駅まで暇だったんで連鶴折ったよ。(一つはオリジナル、一つは妹背山で両方とも裏表換えてみたよ。)
・その二つは普段からお世話になってるBosso姉さんにあげたよ。(id:Bosso:20050416#1113620781)
・遅れてから相当経っていたので大体の場所を見積もって東京駅から日本橋方面に歩いたよ。
・東京駅〜日本橋高島屋で桜の並木道があったよ。時期は過ぎていたよ。
・脇道脇道感心しながら歩いていた*1ら、最初から歩いている人たちと合流したよ。
・見方によれば怪しかったかもしれないよ。とほほ。
・合流して南下したよ。歩いている間に小さい薔薇を一つ折ったよ。これは確かなゆたさんにあげたかも。
・築地の若竹で昼飯採ったよ。そこで折った龍膽車(りんどうぐるま)をほのぼんさんにあげたよ。どこかの異星人みたいってflurryさんに言われたよ。
・一路新橋へ。その途中で一つ薔薇を折ったよ。それはHALさんにあげたよ。
・日比谷で"(日本)"を書かれた看板を見つけたよ。裏見たら"〜・ジャパン"を大きくカタカナで書かれていたよ。かなり新鮮だったよ。
桜田門付近でT部長ことbrownzさんが大変な事になったよ。"言わぬが仏"としておくよ。

・ウォーキングラリーは一応終了というわけで魚蹴さんと地下鉄の乗換えでサヨナラしたよ。手を振っていたら魚蹴さんがちょっと照れていたよ。
青山スパイラルホールの1FにあったCafeでまず本日1杯目のビールを飲んだよ。黒ビールでとてもまろやかだったのでいつのまにか空けていたよ。
・株式会社竹尾によるPAPER SHOWを見てきたよ。
・"COLOR IN LIVE"ではアトリエ・ワンさん*2の作ったミウラ折りのアーチと、ディーブロスさん*3の作った"椿の花びら型を切り取った紙とガラスで構成されている時計"が気にいったよ。
・スパイラルホールの2Fが自分好みの雑貨屋だったので、これから重宝しようと思ったよ。
・3Fで行われていた"COLOR +S"では浮き出し加工について行っていた所に目を奪われたよ。
・紙のサンプルのうち"桃はだ"の感触がたまらないよ。

(疲れたので以下略(笑)続きは書くかどうか....)

*1:八丁堀付近の道路に纒と〜丁目〜番地が描かれた石版が埋まっていたよ

*2:オレンジ担当

*3:紫担当