烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

黒い人

私の日記に一回でもコメントした事ある人界隈で一番黒い人から先日の「思いつき黒い人リストに自分が当てはまらない」とお嘆きの言葉をキャッチしましたので、先日のリストからさらに掘り下げてみようと思ってみた次第です。

先日(id:crowdeer:20050509:blackblack)のリスト

  • 色黒い人
  • 肌黒い人
    • 主に肌の色がこげ茶色に近い人程そう言われる。
  • 腹黒い人
    • いい言い方をすると腹の底が"見えない"人の事、悪い言い方をすると"たぬき"の人。
  • 思慮黒い人
    • 俗に言う"邪まな考えを持つ人"もここに含まれるのか?
  • オーラが黒い人
    • ダークサイドに堕ちている人。
  • 何もかも黒い人
    • えーとノーコメントで。
  • ただ単にグロい人
    • ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
  • お歯黒い人
    • 昔の雅な人。
  • 所々黒い人
    • 斑点の可能性有り。所々の場所にも捉え方の相違が見られる。

追加分

  • 黒っぽい人
    • あくまでも黒じゃないんだけどなんとなく黒に近づいている人。
    • 主観面、外見面、客観面のそれぞれの角度から言われる事がある。
    • 三つともだったらアシュラマンへの一歩を踏み出している。おめでとう!
  • 今日着ている服が黒の人
    • 底力がアップしています。どんなピンチもクリアできる筈!
    • 上記は『BIRTHDAY BOOK』からの引用。上記文に関しての文句は一切受け付けません。
  • 墨(僕)
    • "僕"、つまり"私"であり"拙者"であり"某"であり"小生"であり"あたし"であり"あちき"であり"俺"であり"自分"。つまり一人称。自分自身である。
    • よって皆が皆、黒いわけだ。人類皆真っ黒。
    • 何故"墨(僕)"が黒い人なのか。人類が生み出した初めての黒は木を燃やした時に起こる煤(すす)と言われている。煤、いわゆる墨である。よって僕は黒い。

結論

結局私は薄汚れた人間さぁ。ただ言えるのは"漆黒の闇"レベルではない、そういう事さ....あぁ、燃えつきちった、何もかも真っ白さ....